Loading...

なぜか、ネット予約が取れない時。

こんにちは。
日暮里の美容室、kibiHAIRスタイリストの寺内です。

前回の記事では、ネット予約について説明しました。
思ったよりも長い記事になってしまいましたが、実は、まだ説明し足りないところがありました(((^_^;)
今日はその補足を。

ネット予約をしようとして、メニュー、スタイリストを選びました。
日時はもちろん空いているところを。
白マスを選んだのになぜかその先へ進めない。
よくよく見ると、
『こちらの時間は予約が満員となりましたので、他の時間をお探しください。』
という文字が。

タッチの差で他の方の予約が入っちゃったのかな??

一つ前の画面に戻ってみます。

…..空いてる。

もう一度希望の日時の白マスを選ぶ。

やっぱり進めない。
なぜ!!?

という事が時々起こります。
ですがこれには理由があります。

ネット予約をしようと、今回選んだメニューはカットでした。

所要時間は1時間。

ここがポイントです。

ホームページのネット予約の画面で予約日時を選ぶ時に、カレンダーのような時間割り表のような物を見て選べるようになっています。
白マスは空いている時間。予約可能です。
グレーのマスは既にご予約が入っているか、営業時間外。予約は取れません。

それならばと、
この日、15:30を選びました。

白マスです。
でもこれでは、予約は取れません。
先程お伝えしましたが、カットの所要時間は1時間。

白マス1つは30分。

カットの予約をとる場合は、実は白マスが2つ繋がっている所を選んでいただきたいのです。

ご予約の仕組み、伝わったでしょうか。

白マスが1つあると、この時間は空いてる!と見えるのですが、正しくは、この30分は空いてる!という事になっています。

となると、ご希望のメニューはどれくらい時間がかかるのか、が大事になってきます。

カット 1時間
+パーマ +1時間
+デジタルパーマ +1時間30分
+縮毛矯正 +2時間
+カラー +1時間(カラーのみは1時間30分)
+トリートメント +30分(トリートメントのみは1時間)
カラー+トリートメント(カットなし) 2時間

以上を組み合わせて頂けると、所要時間が出てきます。

例えば、
カット、カラー、トリートメントで
2時間30分。

カット、デジタルパーマ、トリートメントで
3時間。

となります。
但し、カットなしのメニューの場合、
カラーのみは、1時間30分
トリートメントのみは、1時間
カラーとトリートメント(カットなし)は、2時間
です。

ちなみに、パーマ、縮毛矯正のメニューはカットと一緒のものしかありません。カウンセリングでカットが必要ないとなった場合は、パーマのみの施術になりますが、相談してから決めましょう。
また、カラーリングでブリーチを使うダブルカラーや、ちょっとハードなパーマなど、特殊なメニューはお時間を長く頂くことになりますので、ご希望のメニューが特殊なものかも?と思った場合は、直接お問い合わせください。

そんな時は、LINEをご利用いただくと便利です。
営業時間外でもご利用いただけます!

さて、ネット予約が何故かうまくいかない時は、おそらく今日の記事で解決できたのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
ご予約お待ちしております!(^^)!

kibi HAIR logo
kibi HAIR
  • 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-10-26
  • 03-5832-9978
  • Opening Hours 10:00 - 20:00
    ※火曜日のみ14:00 - 20:00
  • 施術最終受付 19:00
  • 定休日 毎週水曜日